FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱性痙攣。

福島から帰ってきて、咳が気になるものの、元気に幼稚園へ通っていたトワくん。



昨日の午後から微熱が出始め、夕方には38.5度まで上がり、久しぶりにぐったり。

耳鼻咽喉科へ診せに行き、明日再度インフルエンザの検査をしにくるようにと言われました。

その間、ハナちゃんは遊びに来ていた私のお友達と一緒にお留守番をしていてくれました。

帰宅後、トワくんをリビングに寝かせて様子を見ていたら・・
「ぐ~ぐ~」とイビキのような声がするのに、何故か目があいていてうつろ。

(21時過ぎ頃)

声をかけても無反応。

抱き上げたら体が硬直している。

呼吸も微弱。

みるみるまに唇が紫色になって、泡をふきはじめる。

お友達に119番へ連絡を入れてもらい、
体を横にして、口をこじ開けて、そこらへんにあった靴下を噛ませたら呼吸が楽になり始め、顔色が復活。

救急車が到着する頃には声をかけると反応してくれるようになり、少しホッとしたけど、トワくんの震えが止まらずとても不安な時間が続きました。

初めての熱性痙攣。
予期せぬことに私もビックリしましたが、トワくんはよく頑張ってくれました。

ハナちゃんも私とトワ君が救急車で出て行った後、私の友達と静かにバァバの到着を待っていたそうです。

なんとなく状況を理解してか「トワくん死んじゃったの?」と恐ろしい質問をしてきましたが・・笑
ハナちゃんもよく頑張ってくれました☆

今日も高熱続きのトワくん。
再度耳鼻咽喉科へインフルエンザの検査をしに行くと、インフルエンザB型と診断されました。



少し食事をとれるようにもなり、元気にお喋りもできるようになってきました♪♪

しばらく幼稚園はおやすみですが、このまま何事もなく良くなってくれることを願うばかりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Towa@Hanaママン

Author:Towa@Hanaママン
★Towaくん
平成21年9月14日生まれ

★Hanabiちゃん
平成23年6月9日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。