FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉。

9月2日。

毎月恒例の鶴丘八幡宮へのお参り。



天気は良好!
いつもはお参りだけして帰っていたのですが、今日は少しゆっくりしてきました。

Mikado coffeeでcafe time~♪



凄くボリュームも多くて、とても美味しい♪♪



ハナちゃんはソフトクリームオンリーを注文して食べていました!

そして早めの夕飯は大好きな「一風堂」
江ノ島の海を眺めながらのラーメンは最高でした♪



スープも飲みほしたがるほどの好きっぷり☆

まだまだ博多っこのハナちゃんデス!
スポンサーサイト

いつものメンバー

9月1日

夏休みももう終わり。

お休み最後に崎谷家と遊んできました♪♪

いつもの場所でのんびり室内遊び。
この日は他に誰も来ず、貸切状態でした!

最近男の子らしさが増してきたカイリ☆



カメラを向けると必ずポーズをとってくれる♪♪

ハナちゃんはカナトのお世話をしているつもり。



実は、嫌がられることの方が断然多いのです。笑

暑いのかどんどん服がはだけていっている。

崎谷家と遊ぶ時は、必ず帰りたくないとゴネられるので大変。。

この日ももちろんゴネていました。笑

帰りの車で一眠りすると・・



2人でおふざけして元気満々♪♪

お友達

8月29日

今日は私の高校の部活仲間が遊びに来てくれました☆



みんなでお昼を食べて、子ども達はさっそく粘土遊びっ♪♪



ナゼかみんな正座で遊んでいます。笑
親の教育が良いからですかね♪笑

ハナちゃんは赤ちゃんが大好きなので、頭を撫でたり♪トントンしたり♪興味津々!



こんな時、3人兄弟にしてあげようかと心の迷いが出てきます・・

何ヶ月に一度しか会えなくても、子ども達はすぐに仲良く遊べるので♪私たちも安心してのんびり過ごせます。

帰る頃にはとってもオープンな仲に・・♪笑



トイレの中でも遊んでいました!

smile:)

8月26日

私の高校からの友人と久しぶりの再会。

トワくんがまだ5ヶ月ぐらいの時に会ったのが最後で福岡転勤になってしまい、3人で集まるのは久しぶりでした。

トワくんもハナちゃんもすぐに懐いて沢山遊んでもらって楽しそう♪♪





美咲が作ってくれたご馳走もみんなでお腹いっぱい食べたね



ハナちゃんは玲奈から貰ったくまチャンの飴を気にいってずーっと嬉しそうに持っていました☆



みんな今日はありがとう

幼稚園 盆踊り

8月24日

夕方18時から幼稚園の盆踊りへ行ってきました♪♪
父と母も見に来てくれたので、トワも張り切っていました!



手作りうちわを持って、甚兵衛に着替えて、トワくんはルンルン♪♪

(実はこのうちわ、お友達とやったBBQの際に使って、炭で真っ黒黒。。笑)

でも、お気に入りで使っていたから仕方ない。
それも良い思い出ですね☆

園庭の中央には素敵な櫓もたっていました。



踊りが大好きなトワくん。
担任の先生にベッタリではあったけど、踊りもしっかり踊っていて♪パパも感動していました(=´∀`)人(´∀`=)





盆踊りの後は、園庭で花火鑑賞。



打ち上げ花火もあり、予想以上の迫力にビックリ!!

トワくんも大喜びで見ていました♪♪



良い思い出になったかな・・

宿題

8月24日

夏休みに入ると同時に、幼稚園から持って帰ってきた朝顔がやーーっと咲いたので♪宿題になっていた観察画を描きました。





簡単な見本は描いてあげたけど、絵を描くことがあまり好きではないトワくんが、最後まで一人で描き終えることが出来て成長を感じました☆

(2日か3日に分けて描かせないとダメかなぁ~と考えていたんだけどね・・・)

トワくんが一生懸命やっている向かい側では、もう一人一生懸命な人が・・。



見ているこっちのほうがヒヤヒヤしてしまう。。

でも、大分ハサミの扱いが上手になりました

森戸海岸

8月18日

今回は陽香と葉山の森戸海岸へ遊びに行ってきました♪♪

お天気も良く、 海日和♥︎

でも、子ども達は海に浸かるより砂遊びに夢中・・





そんな様子を見ながら、私と陽香はジリジリ背中を焼いて、後々大変なことに・・。笑

子ども達も日焼け止めを塗ったのに、コンガリ焼けてしまいました。

おしりまでビッチョビチョにして浅瀬を走り回ったり♪とても楽しそうに遊んでいたトワくん。




こんなに楽しそうな笑顔を見てしまったら、ビッチョビチョだろうが、砂まみれだろうが、もう好きに遊んでいいよ!と言うしかないですね♪♪

一緒に付き合ってくれた陽香にも本当に感謝です。



帰り道の車の中は重なるようにして寝ていたトワくんとハナちゃんでした★彡

ナイトズーラシア☆

8月15日

この日は期間限定でやっているナイトズーラシアへ行ってきました!

期間限定というだけあって、開園時刻には凄い人。

人ごみに流されるがままに記念撮影へ~



そして入場!

本当に綺麗なジャングルを散策しているかのよう。



まず登場したのは、動物園の顔でもあるこの方!



大きな像がウロウロ動き回る様子にハナちゃんも口をあんぐり。



一方トワくんは、動物よりも園の地図に書かれている番号順にちゃんと回れているかチェックする方に夢中!



数字が好きすぎて動物どころではないようです。笑

日が暮れると、園内は所々イルミネーションが点灯☆★



子ども達も「ピカピカしてる!」と喜んでいました(=´∀`)人(´∀`=)

敷地が広くて疲れたけど、沢山歩いて楽しむことができました!
プロフィール

Towa@Hanaママン

Author:Towa@Hanaママン
★Towaくん
平成21年9月14日生まれ

★Hanabiちゃん
平成23年6月9日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。