FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖父母の家~4

月曜日と木曜日は祖母がデイサービスの日。

トワくんとハナちゃんは祖母の送り出しをお手伝いしました☆



玄関先でデイサービスの車が来るのをお喋りしながら待っています♪♪

送り出した後は、バタバタ準備をして出発!!

やってきたのはあぶくま洞。



物凄い山の中を走り続けて、ようやく到着。

謎のオブジェとパシャリ★



とにかく暑くて、早く涼しいところへ行きたいと思っていたのですが・・・

鍾乳洞は予想以上に寒すぎた!!






鍾乳洞の中は15℃。
10月中旬頃にくると、ちょうど外の温度と変わりなく入れるようです。
スポンサーサイト

祖父母の家~3

福島は毎日猛暑なので、この日は水遊び~



ここも去年来ているので、トワくんは大喜びっ♪♪



こんな遊び方も出来るようになりました!!





いつの間にか同い年のお友達を作って♪とても楽しそうに遊ぶ2人(=´∀`)人(´∀`=)

お互いの名前がわかると、すぐに呼びつけで呼んで遊んでいました♪

先入観なくすぐに友達作りが出来るのはトワくんの長所かな~



今年もここで真っ黒になりました!!

散々遊んで親はクタクタなのに・・またペップキッズへ行きたいと言うトワくんの要望に答えて、ペップキッズへ。





前回とは違った遊びを存分に楽しんでおりましたっ☆★

沢山あそんだ一日だったね♪

祖父母の家~2

この日はトワくんのリクエストで無料施設ペップキッズへ☆

去年来たことをしっかり覚えていて、楽しみにしていたトワくん。



前は挑戦出来なかった遊びにも積極的に挑戦していて、汗びっしょりで思い切り楽しんでいました!!



去年は閉鎖されていた砂場コーナーに今年は入ることができて、ハナちゃんは大喜びっ♪♪



トワくんは砂場には入らず、しばらくずーーっと水遊び。



ずーっとクルクル回しているだけ。
どんなことを考えてその遊びを楽しんでいるのか・・私にも謎です。



砂に足をつけるのが大嫌いだったトワくんも、お山作りには参加♪
一生懸命穴を掘っていました!



いろんな道具があって、親も一緒になって楽しめた一日でした☆


祖父母の家~1

8月3日から祖父母の家へ行って来ました。

到着するなりお庭で遊び始める2人♪♪



お庭のお花に沢山水やりもしてくれました♪♪

おおじいちゃんとの久々の再会に戸惑うこともなく、すぐに仲良し♪♪



毎日38℃と猛暑なので、朝からずーっと庭で水遊び!!





おおじいちゃんが庭に日よけをたててくれたので、その中でスイカをたくさん食べました♪♪





びしょ濡れになったのでパンツ一丁!

沢山遊んで毎日ドンドン黒くなっていくトワハナちゃんです。

七夕☆

遡って七夕のことを。

幼稚園で素敵な七夕飾りを作ってきたトワくん☆



お友達の影響をうけてか、顔の表情もいろんなパターン描けるようになりました♪♪

お星様の顔はまつ毛もついていて可愛いー!!

家に持ち帰ってきた願い事には「チョコレートがほしいな」でしたが・・

幼稚園に飾ってあった願い事には意外なことが書いてありました。



「ニュースの人になりたいな」

いつからそんな風に思っていたのかな~

時々家でも「今日のお天気は雨です!気をつけて下さいね~」と天気予報士の真似のようなことはしていたのですが、もしかして・・天気予報士さんかな?

どちらにしても自分から先生に伝えていたようなので、意外な夢にビックリな私達でした。

今年は平塚の七夕祭りにも行き、いろんな物を食べて大はしゃぎしてきました☆★







お祭りへ行くとトワくんは焼き鳥!ハナちゃんはかき氷を必ず食べます!

山中湖:2

会社の方に沢山遊んでもらっていたトワくん。





パパの上司は本当にみんな優しくしてくれます。

大好きなユイネちゃんを追っかけ回すトワくん



子どものこういう姿はたまらなく可愛い♪♪


途中、はなちゃんも起きてなんとかご飯にありつけました!




最近ブームのウィンクも決まっています!!!

お部屋に戻ってお風呂に入ると、バタバタと倒れこむように眠ってしまいました

沢山の人に囲まれて、少し疲れちゃったかな。

次の朝は早く起きてモリモリ朝食を食べました!



帰りはトワくん、はなちゃん初めての新幹線に乗って♪電車とバスを乗り継いで帰宅。

今年もお疲れ様でした!!

山中湖:1

7月4日

少し前のことになりますが、7月頭にパパの会社の毎年恒例行事の社員総会がありました。

去年はエクシブ那須白河でしたが、今年はエクシブ山中湖へ一泊。

子ども達にも頑張ってもらい、朝は5時起きで電車に乗って渋谷へ。



満員電車でしたが、子ども達は席を譲ってもらって寝ながら到着♪♪

そこから会社の方達と大型バスに乗って山中湖まで行きました。

去年と同じ系列のホテルで、部屋はとても広く、快適な空間でした☆



トワくんもハナちゃんもベッドでピョンピョン飛び跳ねて大喜びっ♪♪

しばらくお部屋で休憩してから、夜の部へ参加する為おめかし♪



ママの真似をして真っ赤な口紅を塗るおませなハナちゃん。

トワくんも蝶ネクタイで可愛くキメています!



人混みが大嫌いなトワくんですが、何度か経験しているうえ、大好きなユイネちゃんもいたのでそこまで人見知りすることもなく、今回は楽しんでいたような気がします♪♪

お子様プレートもとても豪華!!!



トワくんはパクパク食べていました!

ハナちゃんは会場に着くなりオネム・・



お部屋でお昼寝もせずに飛び跳ねたり、走り回ったりしていたので、このタイミングで大爆睡でした・・

お参り★

月始めに必ず神社へお参りに行くのが我が家のプチ行事。

福岡に住んでいた時は、家の裏にある住吉神社へ。

そして、今は鶴岡八幡宮へ。



子ども達もお参りの流れはバッチリ!

手も上手に洗います。



七夕の時は素敵な飾りが沢山で、いつもよりちょっとオシャレな八幡宮。





ハナちゃんは可愛い物が大好きなので、「ママ~なんか可愛いねー!」と七夕飾りを見て喜んでいました♪♪

この日は私のリクエストで、鎌倉名物紫芋ソフトを堪能することに・・



結局紫芋と抹茶のミックスをチョイスしたのですが、私以外誰も美味しいとは言ってくれませんでした。。。笑

やっぱり普通のバニラが一番のようです♪♪


川遊び

7月26日

この日はパパが調べてくれた小田原にあるわくわく広場へ川遊びにきました。



見晴らしもよく、川も浅くて安心して見ていられる場所でした♪♪





二人とも大はしゃぎっ♪♪
お子様ランチについてきたオモチャの水鉄砲で沢山遊んでいました!笑

人の足にお水をかけて面白がるハナちゃん♪



2時間ほど川遊びを楽しんで「アイス食べたいー!」と言われたので、コンビニへ行くことに。

向かっている途中に二人とも夢の中へ・・☆

予想はしていたけれど、車に乗り込んで一瞬で眠りについていました。笑



俣野公園

7月31日

バァバが見つけてくれた戸塚区にある俣野公園へ遊びに行きました☆

まずは大好きなシャボン玉遊び~





ハナちゃんはとにかく走る!走る!!走る!!!

そして泥まみれ。笑



トワくんは何度も乗る!乗る!!乗る!!!





怖がりの泣き虫トワくんだったけれど、こんな遊びも出来るようになったんだなーと、トワくんの成長を実感。

敷地内には神社があり、その横には鹿。

鹿せんべいを購入して、餌をあげることに♪♪



トワくんは積極的に餌をやりに行っていました!!
ついこの間まで怖がっていたのに・・・

子どもの成長って本当「いつの間に!」ということが沢山!!

こうして日記にしっかり書き留めておかないと。
プロフィール

Towa@Hanaママン

Author:Towa@Hanaママン
★Towaくん
平成21年9月14日生まれ

★Hanabiちゃん
平成23年6月9日生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。